SUBARUでも無資格検査発覚

SUBARUでも無資格検査発覚 2017/10/27 07:39 ©一般社団法人共同通信社SUBARUの群馬県の工場が、資格を持たない従業員に出荷前の完成車の検査をさせていたことが分かった。 https://this.kiji.is/296413024683836513/amp?c=39550187727945729
 
2.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/27(金) 07:44:01.54 0.net
トヨタ終わったな
 
3.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/27(金) 07:44:13.18 0.net
せめて人を愛せよ
 
4.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/27(金) 07:44:57.14 0.net
資格取れよ ヨタとかどーよ
 
5.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/27(金) 07:47:06.73 0.net
さらば~♪
 
6.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/27(金) 07:59:15.99 0.net
郵貯一人が支えてるからなぁ。
 
7.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! sage 投稿日:2017/10/27(金) 08:01:20.82 0.net
どこもやってるだろこれw そろそろ不正お得意の三菱自からリークがあっても良さそうなんだけどなー
 
8.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/27(金) 08:10:03.99 0.net
考えてみれば、どこが後ろ盾で保証するかで、全然違うよね。 国家資格は国が認めたから、最強じゃん。 公的資格も知事とかの名前はいっているからまあ、信用できるかも、 民間資格は民間団体がピンからキリまであるから怪しい部分もあるし 社内資格は、利益優先でもっとあやしいのもあるしで、問題の資格は国家資格ということなん?
 
9.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/27(金) 08:12:23.79 0.net
毎日毎日、車カスが起こしている人殺しと無関係ではあるまい
 
10.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/27(金) 08:33:22.76 0.net
韓国するな!
 
11.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! sage 投稿日:2017/10/27(金) 09:23:59.46 0.net
スバルがトヨタの完全子会社になる日が来たな
 
12.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/27(金) 10:01:59.01 0.net
神鋼不動産が神戸製鋼所の子会社だったことに驚き! 文京区の完売済みマンションの建築確認取り消し訴訟の行方は? http://meikellog.hatenablog.com/entry/2017/10/14/130619
 
13.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/27(金) 11:32:28.29 0.net
>>1 群馬県 日産につづきスバルでも無資格検査 自動車メーカーのSUBARUは群馬県にある工場で資格のない従業員に車の出荷前の検査をさせていたことが判明し 日本の自動車メーカーの品質管理が問われることになりそう http://imgur.com/ao8mO4n.jpg http://imgur.com/cpyDvKl.jpg http://imgur.com/EYiTPrA.jpg ────────────────────────── SUBARU群馬製作所(群馬県の太田市工場) SUBARUの社内調査で明らかに。 http://imgur.com/Mahar6a.jpg http://imgur.com/futwUam.jpg http://imgur.com/SNioH40.jpg http://imgur.com/EJTMFL4.jpg http://imgur.com/xNvKZ5O.jpg http://imgur.com/hdWwxb4.jpg 検査は完成車の安全性をチェックするため 資格を持つ検査員がおこなうよう国がメーカー側に義務付けているしかし日産自動車で国内に6つある全ての工場で資格のない従業員が検査していたことが明るみになり 国土交通省は国内の自動車メーカーに対し 同じような不適切な検査が行われていないか自動車メーカーに調査するよう求めていた SUBARUでは、近く国土交通省に(不適切な検査) があったことを報告し、 すでに販売された車は検査をやり直すためにリコールが必要かどうか判断することにした
 
14.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! sage 投稿日:2017/10/27(金) 12:21:40.79 0.net
結局みんな無資格だから資格いらないって話になるんじゃね? 確実にやるんだったら国土交通省から天下りさせてそいつにやらせればいいし
 
15.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! sage 投稿日:2017/10/27(金) 12:38:02.59 0.net
早く名乗り出た方がいいよ、本田さん鈴木さん
 
16.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! sage 投稿日:2017/10/27(金) 13:16:40.63 0.net
元請けは本来しなくていい工程を組み込んでこれが日本品質だ!とセールス そしてその品質担保するための工程は全部下請けに丸投げでさらにコストカットも要求 元請けは何もせず美味しいところだけ持っていく こんな事を色々繰り返して下請けが疲弊して機能不全に陥った結果じゃない
 
17.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/27(金) 18:39:26.22 0.net
今月の生活費が足りないかも… 急な出費でお財布がカラッポ… リアルに一か月一万円で生活しないとやばい! 借金の返済が立て込んでどうしようもない!そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
 
18.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/27(金) 19:11:08.81 0.net
無資格車両が捌けるのって何ヶ月後かな? インプレッサ買おうと思ってたけど、次期モデルにするわ
 
19.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/27(金) 19:12:28.38 0.net
スバルなんて馬鹿かキモヲタしか乗ってないから問題ない
 
20.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! sage 投稿日:2017/10/27(金) 20:25:14.60 0.net
7月にフォレスター買った俺がきましたよ 今日はフォレスタースレが異様に伸びててワロタ
 
21.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/27(金) 20:41:24.22 0.net
>>20 お悔やみ申し上げます
 
22.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! sage 投稿日:2017/10/27(金) 21:05:11.75 0.net
検査そのものをスルーしてる可能性もあるなぁ
 
23.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/27(金) 22:11:28.31 0.net
国交省の天下りポストを作れっていう
 
24.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/27(金) 23:13:03.76 0.net
【国内】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成★2[05/15] http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1494849927/【北海道】脱税容疑パチンコ経営者、朝鮮総連に資金供与 検察摘発を「制裁」と総連内に動揺 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1437309191/
 
25.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/28(土) 01:02:46.53 0.net
どんな難しい車でも検査を通してしまうが法外な検査料を要求する凄腕の無資格検査師の話かと
 
26.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! sage 投稿日:2017/10/28(土) 01:05:48.97 0.net
>>7 親会社である日産がやっちゃってるからな これはもうトヨタ以外連鎖的に次々と発覚するんだろう
 
27.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/28(土) 01:29:47.57 0.net
目を閉じて何も見えなかった のさ
 
28.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! sage 投稿日:2017/10/28(土) 02:42:25.78 0.net
こんなもん資格なんてどうでもいいような誰でもできる検査ってことだろ
 
29.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! sage 投稿日:2017/10/28(土) 02:56:26.27 0.net
検査そのものが難しいわけなじゃないだろな 無資格検査員にやらせてるようだときっちり検査してないとか不良品でも通しちゃってるとかしてる可能性が高い
 
30.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/28(土) 10:12:02.89 0.net
“安全な車”が売りだったのになw 鋼材が偽装、製造は無資格とか 最近色々酷いなぁ…
 
31.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! sage 投稿日:2017/10/28(土) 10:24:01.89 0.net
安全に直結する検査だからな 資格ないと検査する技術がないとかなじゃなくて 責任上の問題で決められてるんだろ 内実はガソリンスタンドとか危険物の資格者が一人はいないと駄目なのと一緒だろ 自動車の検査は検査員自身が資格ないと駄目と決められてるだけで結局今回のリコールは現実的には問題ないが書類上駄目てだけ おそらくだけどリコールで戻ってきた車も資格者が検査した様にデータ修正して戻すだけになるでしょ
 
32.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/28(土) 10:34:27.83 0.net
>>29 どっちっかて言うと整備「技能」の問題じゃなくて、見なし公務員として公文書を作れる資格のはずだから 見なし公務員でない検査員が最終確認と車検証発行すると「公文書偽造」にあたるのでは?という問題であって不良品が出回った可能性自体は低いと思う(実際それで30年続けられたわけだし)
 
33.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/28(土) 11:54:12.75 0.net
>>27 この在日は何をいってるのでしょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
34.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! sage 投稿日:2017/10/28(土) 16:58:46.50 0.net
モラル低いからな
 
35.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/29(日) 18:33:52.19 0.net
うん ジャップにモラルなんて無い
 
36.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/29(日) 20:11:22.74 0.net
モラルがあれば在日朝鮮人を全員ガス室送りにしてるよね
 
37.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! sage 投稿日:2017/10/29(日) 20:31:01.16 0.net
1万台作って再検査1台とかだったら、検査せずに通して クレームを受けてから対処した方がいいとか考えてるんだろ 神戸製鋼も同じような考えしてると思うわ
 
38.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! sage 投稿日:2017/10/29(日) 20:41:23.10 0.net
段階的に出していって 業界では当たり前どこでもやっている 品質管理上の問題は無い むしろ現状の制度に問題があるのではないか で最後にくトヨタもやってましたと小さく報道して〆かね
 
39.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/30(月) 04:03:59.52 0.net
>>36 はぁ? そもそも日本に入れないだろ モラルがあるなら
 
40.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/30(月) 05:23:18.60 0.net
>>1 これ検査自体に疑いを持ち始めたわ この検査って輸出する車には必要ないらしいじゃん
 
41.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/30(月) 15:07:06.52 0.net
ついに車検廃止だ岩盤規制にアベノドリルで穴を開けるぜ
 
42.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/30(月) 17:43:54.06 0.net
>>41 小渕優子「ドリルならおまかせください」
 
43.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/30(月) 22:33:52.98 0.net
穴が空いた君の人生を僕が埋めてあげるよ。 自慢のコレで
 
44.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! sage 投稿日:2017/10/30(月) 22:49:11.46 0.net
インプレッサの2006年製はガラスのミッションだった。 引っ掛かった(つд;*)
 
45.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/30(月) 22:51:25.85 0.net
            / ̄ ̄\ /   _ノ  \ |    ( ●)(●) |     (__人__) |     ` ⌒´ノ   資格はお持ちですか? |         } ヽ        } ヽ、.,__ __ノ _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、 /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_ 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、 . i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::! /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::| ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::____ /      \ /  ─    ─\ /    ,(●) (●)、\ |       (__人__)    |        死角?特にありません、無敵です \     ` ⌒´   / ,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、. :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i |  \/゙(__)\,|  i | >   ヽ. ハ  |   || http://i.imgur.com/ip1NeCi.jpg
 
46.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/30(月) 23:19:31.35 0.net
虫描く試験
 
47.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/30(月) 23:49:18.74 0.net
MagX(ニューモデルマガジンX) @CyberMagazineX 神領さま貴誌のファンとして此方で2点、公開質問させて下さい。 2016年12月5日 マツダCX-5の公道試乗会でモータージャーナリスト川端由美氏が センターラインをまたいで走行。前方から来た一般車と正面衝突し、炎上、一般車 のご老人は瀕死の重傷であることはご存じと思われます。 1.なぜこの事故を載せないのですか? 2.なぜ加害者である川端由美さんを事故に触れずライターに起用したのですか?
 
48.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/31(火) 01:22:25.37 0.net
50億円かけて再検査するってよ
 
49.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/31(火) 01:24:07.02 0.net
お客様の負担が50億
 
50.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/10/31(火) 07:29:38.67 0.net
再検査はいいとして、ディーラーまで乗って行っていいのか?
 
51.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! sage 投稿日:2017/10/31(火) 19:24:52.32 0.net
利益率が高い理由だな。
 
52.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/11/03(金) 17:38:29.12 0.net
残念なのはデザイナーだけかと思ったら検査も適当だったなんて。。 WRXなんて性能良いのにデザインダサすぎで買うことができない。 この際デザイナーも変更しよう!
 
53.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/11/03(金) 17:41:39.85 0.net
>>52 どんなデザインだったらいいの?
 
54.名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2017/11/03(金) 17:46:59.86 0.net
よいデザインをだしても、車体性能で設計考えるとデザインの具現化できないって事でしょ? でも海外メーカーはできてるんだから、やっぱりダサいって事か。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする